SSブログ

日曜洋画劇場 「M:i:Ⅲ ミッション インポッシブル 3」 あらすじ 感想!! [映画]

日曜映画劇場 
「M:i:Ⅲ ミッション イン ポッシブル 3」

2012年12月2日(日) 
テレビ朝日放送 
21時00分~23時10分

トム・クルーズ主演の「ミッション インポッシブル」シリーズ
第3作目にあたる今作品

-----------------------------------

☆ あらすじ ☆

超一流のスパイ。
エージェントとして活躍していたイーサン(トム・クルーズ)も現役を引退

現役引退後は、エージェントの教官として仕事をしていた。

そして、恋人のジュリア(ミシェル・モナハン)とも本業の事を秘密にして幸せな生活を送っていた。

しかし、イーサンにミッションの連絡が入る!!

ある監視任務にあたっていたイーサンの元訓練生リンジー(ケリー・ラッセル)が拘束されてしまったという!

イーサンはエージェントの仲間達とリンジー救出作戦を実行し敵との激しい攻防戦の末、
なんとかリンジーを救出したイーサンたち。

しかし、そこにはイーサンが予想もしなかったワナが仕組まれていた・・・・。

------------------------------------

☆ 感想 ☆

「M:i:Ⅲ ミッション イン ポッシブル 」

1部・2部と大ヒットしたこの作品

3部作目ということなのですが、
万人受けさせないといけない感がありました。

今回はエージェントじゃない婚約者も出てきます。
スパイ活動に、明らかにお荷物になっています・・・・。

そこはトム!!
クールに対処する!?

全体的に流して鑑賞しても楽しめる作品です。

やっぱりトム・クルーズは「トップガン」に限ります!!

以上、「日曜洋画劇場 「M:i:Ⅲ ミッション インポッシブル 3」 あらすじ 感想!!」でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

日曜洋画劇場 「レッドクリフ 特別版」 あらすじ!! [映画]

日曜映画劇場 
「レッドクリフ 特別版~RED CLIFF INTERNATIONAL」

2012年11月18日(日) 
テレビ朝日放送 
20時58分~23時39分

あの長編作映画「レッドクルフ」
1部と2部での映画構成でした。

今回の日曜洋画劇場の「レッドクリフ」は
1部・2部合体して、地上波放送となりました。

三国志ファンの方は、うずうずしているのでは?!

私は三国志ファンで「レッドクリフ」1部・2部とも見ましたが、
何回見てもいい映画ですね。

三国志の時代は、日本に置き換えると
卑弥呼の時代にあたります。

文明の差も感じますが、その当時の歴史が今でも語り継がれるストーリー・・・。
なんか感慨深いものがありますよね。

そんな時代のストーリーが、映像として蘇ります!!

「レッドクリフ 特別版~RED CLIFF INTERNATIONAL」

--------------------------------

黄巾の乱により中国全土が乱れ群雄割拠時代を迎える。

群雄割拠の時代に台頭し中国半土を掌握する曹操(チャン・フォンイー)

同じく群雄割拠の乱世を生き抜き、人徳はあるが土地が無い劉備(ユウ・ヨン)

曹操と劉備は、黄巾の乱から縁、そして因縁がある2人。

曹操は劉備は滅さんと、追撃の手を緩めず、とうとう新野にまで追いこむ・・・。
その戦力の差は歴然・・・

戦うもの大軍勢の曹操に敵わず、劉備は民を引き連れ敗走していく。

劉備軍 軍師の諸葛亮 孔明(金城武)は、
孫権と同盟するコトを進言をし、孔明単身で孫権の呉へ向う。


同盟の候補に挙がった呉はというと・・・

呉も大国だが、中原の覇者 曹操相手となると勝機が見えなかった。
そして呉は、降伏する道を選びかけていたのである・・・。


しかし、同盟提案しにきた孔明は、逆に呉の君主 孫権に降伏を勧める・・・
その意図は何か?

果たして、同盟はなるのか?

もうそこまで迫っている精鋭軍団 200万の曹操軍

5万も満たない呉軍、そして敗走中 劉備軍の運命は・・・・。

以上、「日曜洋画劇場 「レッドクリフ 特別版」 あらすじ!!」でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

金曜ロードショー  エヴァンゲリオン新劇場版:破 あらすじ 感想(ネタバレ)アルヨ!! [映画]

「金曜ロードショー  エヴァンゲリオン新劇場版:破 あらすじ 感想(ネタバレ)アルヨ!!」

※ 中段以降に、レビュー(ネタバレ)があります ※

エヴァンゲリオンって、ご存知ですか?

独特の世界観、映像で空前のブームとなりましたね。

その エヴァンゲリオンの劇場版の2009年公開の話題作 第2部が

2012年11月16日(金) 
21時00分~22時54分
日本テレビ放送 金曜ロードSHOWにて放送されます。

過去のEVAの印象を刷新し、まったく異なるムーブメントを刻み始めた第1部『序』

あらゆる常識を覆す第2部『破』

アスカとその乗機・ エヴァンゲリオン2号機

そして、新 エヴァンゲリオンがついに登場します!

----------------------------------

「 エヴァンゲリオン新劇場版:破」 あらすじ

汎用ヒト型決戦兵器エヴァンゲリオンに搭乗する弱冠14歳の少年 碇シンジ

そして、ツンツンキャラのアスカもエヴァンゲリオン2号機に乗って参戦。

それに、新ヒロインが登場!

・・・・・・・

・・・・・・・・・・

あらすじ、長く述べるより下の予告見てもらえば、世界観とか伝わると思います♪

「 エヴァンゲリオン新劇場版:破」予告

↓   ↓   ↓   ↓



---------------------------------

「 エヴァンゲリオン新劇場版:破」 レビュー(ネタバレ!?)

賛否両論ある、この作品「 エヴァンゲリオン新劇場版:破」

もともと劇場版自体が エヴァンゲリオンじゃないって言う人もいます。

それも、どうかと思いますが・・・。

TVアニメ時の エヴァンゲリオンより内容が分かりやすくなっている。

逆に、内容が薄い!?

てか、TVアニメの最後の終わり方は、いまでも理解できないのですが・・・。

世界観や戦闘シーンは健在で
「 エヴァンゲリオン」ワールドを十分楽しめるんじゃないでしょうか♪

以上、「金曜ロードショー  エヴァンゲリオン新劇場版:破 あらすじ 感想(ネタバレ)アルヨ!!」でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

黄金を抱いて翔べ あらすじ そして、感想・ネタバレ!! [映画]

「黄金を抱いて翔べ あらすじ そして、感想・ネタバレ!!」

今月11月3日(土)~ 絶賛上映中!!
「黄金を抱いて翔べ」

もう見られた方もおられると思います♪

そういう私も鑑賞してきたので、感想(ネタバレ含)を書こうと思います。
※ 感想は中段部以降くらいに書いています。※

----------------------------------
「黄金を抱いて翔べ」の作品情報・あらすじを紹介!


過激派や犯罪者を相手に調達屋をしていた幸田弘之(妻夫木聡)

幸田は二十数年ぶりに訪れた故郷の大阪で、
大学時代の友人・北川浩二(浅野忠信)からある計画を持ちかけられる・・・

それは、大手銀行本店の地下3階にある240億円相当の金塊を強奪すること!

地下2階の駐車場から侵入すると同時に、
中之島変電所を爆破し銀行だけでなく辺り全域を停電にする作戦!!


銀行担当のシステムエンジニアである野田(桐谷健太)

元エレベーター技師で銀行の内部にも詳しい「ジイちゃん」こと斉藤順三(西田敏行)

爆弾に精通している元・北朝鮮のスパイの「モモ」ことチョウ・リョファン(チャンミン)

計画を知ってしまった北川の弟・春樹(溝端淳平)

いよいよ
六人の男たちによる計画が始動・・・・


作戦を実行する為に工場の輸送車を襲撃し、
ダイナマイトの強奪に・・・・。

が、思わぬ障壁が彼らを待ちうけていた・・・・。


長々書きましたが、
下の映画「黄金を抱いて翔べ」予告を見て頂ければ早いですね・・。
引き込まれます!!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓





--------------------------------

映画「黄金を抱いて翔べ」の感想

出演されてある顔ぶれ、主役級の俳優陣!
しかも、個性派揃いと・・・

間違いなく面白い!!

と、思い見に行ったのですが・・・・。


案の定、面白かったです♪


男6人、しかも若干平均年齢も高いメンバー

華麗さは無い!
男くさいって言うか、泥くさいっと言うか

おっさんの男が集まったらこんな感じだろうなと・・・

でも、それがイイんです♪

映像も彩度を落とす!?感じで雰囲気も出て

緊張感溢れる中に、ちょいちょい笑いもいれつつ

楽しめた映画だと思います♪


以上、「黄金を抱いて翔べ あらすじ そして、感想・ネタバレ!!」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

日曜洋画劇場 「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」 感想もあるよ! [映画]

日曜洋画劇場
「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」

2012年11月11日(日) テレビ朝日 21時00分~23時10分

昨年2011年10月28日劇場公開され、早くも地上波初登場の今作品

「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」

「バイオハザード」のポール・W・S・アンダーソン監督による全く新しい冒険アクション!!

17世紀フランス。

パリにやってきた気が強く無鉄砲な青年ダルタニアンは銃士に憧れ、
三銃士の仲間となる。(四銃士!?)

アトス、アラミス、ポルトスの三銃士は、女スパイのミレディ(ミラ・ジョヴォヴィッチ)とともに、
ダ・ヴィンチによる“ある乗り物”の設計図を入手した。

それは国の存亡に関わる設計図だったが、裏では巨大な陰謀が動き始めていた…。

盗まれた首飾りにまつわる陰謀

驚異の仕掛けに!

空中戦に!

国家の存亡をかけた戦いが始まる!!





ここから映画館で見た感想が入るので、
嫌な方はスルーをお願いします。

-----------------------------------

三銃士は、有名な物語ですよね。
古典的な物語を、現代風にアレンジさせた感じの作品です。

衣装・宮殿・セットとかホント豪華です。
それだけでも、どっぷり浸かれます♪
実際、世界遺産で撮影されたとか。

ストーリーとかキャラクターの設定は薄い感じがしました。

とにかく、アクションが派手で、これ三銃士なの!?

って思うかもしれませんが

イインデス!

テンポがいい
エンターテイメントの映画ですから、楽しめれば。

それで、イインデス!

深く考えず、軽い気持ちで見れる
丁度いい気分転換が出来る映画だと思います。

以上、日曜洋画劇場 「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」 感想もあるよ!」でした。

リンカーン ネタバレ!!うふふ♪ [映画]

リンカーン ネタバレ!!うふふ♪

リンカーンってご存知でしょうか?
エイブラハム・リンカーン 第16代アメリカ合衆国大統領

リンカーンは奴隷制に反対で、
彼の大統領就任はアメリカ合衆国を二分し、南北戦争までに。

奴隷解放の父として名高いですよね。

そのリンカーンが主人公だったり銅像だったり、書籍だったり
映画の題材としても良く出てきますよね。

今回のリンカーンの過去のそれらの映画と一味違うです。


あのアメリカ合衆国大統領リンカーンが夜に・・・・・しちゃうんです!!



さて、ここから「リンカーン/秘密の書」
ネタバレ入ります!!



まだ少年だったリンカーンは母親をバンパイアに殺される。
復讐を遂げるため戦いの術を学びはじめる、リンカーン。

時は経ち

成長したリンカーンは、ある事実を知る。


それは、奴隷制度を隠れ蓑に“食事”を手に入れるバンパイア!

それを利用して金儲けを企む政治家たち!!

それを目の当たりにしたリンカーンがとった行動は・・・・・・・


昼は政治家リンカーンとして奴隷解放を訴え、


夜は斧を手にしたハンターとしてバンパイアと戦うようになる、リンカーン!!


リンカーンVSバンパイア

その壮絶な闘いを

製作 ティム・バートン
監督 ティムール・ベクマンベトフ

キャスト
ベンジャミン・ウォーカー → エイブラハム・リンカーン
ドミニク・クーパー → ヘンリー・スタージス
アンソニー・マッキー → ウィル・ジョンソン
メアリー・エリザベス・ウィンステッド → メアリー・トッド・リンカーン
ルーファス・シーウェル → アダム

未知のシナリオに、臨場感溢れる展開


そして最後は・・・・。


以上、「リンカーン/秘密の書 ネタバレ!!うふふ」でした。

のぼうの城 ネタバレ あらすじ・・・分かってる範囲で。 [映画]

「のぼうの城 ネタバレ!!」
(中段より下に「のぼうの城」の予告PVがあります。)


いま、「のぼうの城」がCMや番宣など良く見かけますし、「のぼうの城」話題になっていますね。
「のぼう」が気になり、調べてみました。また、城ってワードもワクワクしますよね。

「のぼう」って何??
「ハウルの動く城」に対抗する城なのか!!

で、「のぼうの城」ですが、

時代は、戦国時代末期。
豊臣秀吉が天下統一目前での話です。


領主・成田氏一門の成田長親は、領民から「でくのぼう」を略して
「のぼう様」と呼び親しまれる人物でした。

(でくの棒って褒め言葉なのでしょうか!?)

天下統一目前の豊臣秀吉は、
関東最大の勢力北条氏の難攻不落の小田原城を落城させんとしていました。

俗に言う「小田原征伐」

豊臣側に抵抗するべく、北条氏政は関東各地の支城の城主に篭城に参加するよう通達。

支城の一つであった、周囲を湖に囲まれ、浮城とも呼ばれる忍城(おしじょう)。

忍城主の当主 成田氏長は、
北条氏に従うように見せかけ、裏で豊臣側への降伏を内通し、篭城作戦に参加していた。

「武州・忍城を討ち、武功を立てよ!!」秀吉にそう命じられ、
石田三成は成田氏が既に降伏を決めているとは露知らず、戦を仕掛けんとする。

(この時、石田三成は武功は特になく武闘派の武将達から信頼されていなかった。
しかし、豊臣秀吉は、石田三成を高く買い、今回の戦で武功を立たせる事で
武闘派武将達にも一目置かれるよう段取っていたと言われています。)


そして無難に事が進めば、忍城「のぼうの城」は、すぐに落ちる算段だった。


しかし、ココで歴史の歯車が・・・・。


豊臣側の軍使 長束正家の傲慢な振る舞いに怒った総大将・長親「のぼう様」は「戦」を選択!!

当主 成田氏長より降伏を知らされていた重臣たちは初め混乱するが覚悟を決め
かくて忍城戦は幕を開けた。


三成率いる二万超の軍勢 VS 農民らを含めても二千強の成田勢


総大将たる長親「のぼう様」は、
将に求められる智も仁も勇も持たない、馬にも乗れない、とにかく不器用・・・・。

その名の通り「でくのぼう」のような男
だが、この男にはただ一つの才能が・・・・。



異常なほどの民からの「人気」があった。
劉備みたい人なのかな。)



三成は、近くを流れる利根川を利用した水攻めを行うことを決定。
総延長28キロメートルに及ぶ石田堤を建設する。

(水攻めは莫大な費用が掛かる策略でした。)

(今回、豊臣2万VS「のぼう」2000の構図、圧倒的な戦力の差!!
ただ囲むだけでも良かった所をわざわざ、費用が掛かる水攻めにしたのか・・・・??)

(それは、豊臣秀吉の「力」を全国の諸侯達に見せ付ける為だと言われています。)



しかし、ある方々の活躍で水攻めが・・・。


そして、「のうぼ様」率いる、忍城「のぼうの城」の運命はいかに!!




その先が気になる方!!
はたまた、映画「のぼうの城」をより深く楽しみたい方!!

「のぼうの城」の関連書籍を読んで映画鑑賞するのも1つの映画楽しみ方ですよね。




実は、この記事を書くにあたり「のぼうの城」買ってしまいました。
まだ読んでる途中ですが、

実に面白い!!

さすが本屋大賞2位に輝いた本です。




秋の・・・・、
冬の夜長に読書と音楽で過ごすのもいいもんですね。


以上、「のぼうの城 ネタバレ あらすじ・・・分かってる範囲で。」でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。