SSブログ

日曜洋画劇場 「レッドクリフ 特別版」 あらすじ!! [映画]

スポンサーリンク


日曜映画劇場 
「レッドクリフ 特別版~RED CLIFF INTERNATIONAL」

2012年11月18日(日) 
テレビ朝日放送 
20時58分~23時39分

あの長編作映画「レッドクルフ」
1部と2部での映画構成でした。

今回の日曜洋画劇場の「レッドクリフ」は
1部・2部合体して、地上波放送となりました。

三国志ファンの方は、うずうずしているのでは?!

私は三国志ファンで「レッドクリフ」1部・2部とも見ましたが、
何回見てもいい映画ですね。

三国志の時代は、日本に置き換えると
卑弥呼の時代にあたります。

文明の差も感じますが、その当時の歴史が今でも語り継がれるストーリー・・・。
なんか感慨深いものがありますよね。

そんな時代のストーリーが、映像として蘇ります!!

「レッドクリフ 特別版~RED CLIFF INTERNATIONAL」

--------------------------------

黄巾の乱により中国全土が乱れ群雄割拠時代を迎える。

群雄割拠の時代に台頭し中国半土を掌握する曹操(チャン・フォンイー)

同じく群雄割拠の乱世を生き抜き、人徳はあるが土地が無い劉備(ユウ・ヨン)

曹操と劉備は、黄巾の乱から縁、そして因縁がある2人。

曹操は劉備は滅さんと、追撃の手を緩めず、とうとう新野にまで追いこむ・・・。
その戦力の差は歴然・・・

戦うもの大軍勢の曹操に敵わず、劉備は民を引き連れ敗走していく。

劉備軍 軍師の諸葛亮 孔明(金城武)は、
孫権と同盟するコトを進言をし、孔明単身で孫権の呉へ向う。


同盟の候補に挙がった呉はというと・・・

呉も大国だが、中原の覇者 曹操相手となると勝機が見えなかった。
そして呉は、降伏する道を選びかけていたのである・・・。


しかし、同盟提案しにきた孔明は、逆に呉の君主 孫権に降伏を勧める・・・
その意図は何か?

果たして、同盟はなるのか?

もうそこまで迫っている精鋭軍団 200万の曹操軍

5万も満たない呉軍、そして敗走中 劉備軍の運命は・・・・。

以上、「日曜洋画劇場 「レッドクリフ 特別版」 あらすじ!!」でした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。