SSブログ

ドライアイ ムチン 食材で摂取!! [健康]

スポンサーリンク


「ドライアイ ムチン 食材で摂取!!」

前回、「ドライアイ」の「ジクアホソル」で記事を書かせてもらったのですが、
すごい反響でビックリしました!!

それだけ、ドライアイについて悩んでる方が多くおられるって事だと
痛感しましたした。

私もドライアイ症状なので
他人事ではありません。

前回の「ドライアイ ジクアホソル」の記事内に
「ムチン」について少し書いたのですが、

要は、目の凸凹を治し乾きにくくする。
その為にムチン分泌で眼全体を覆えばいいんじゃないのかと・・・・。

で、調べてみました。

そう「ムチン」が含まれている食品を!!!

・納豆
・山芋
・れんこん
・なめこ
・昆布、海藻
・オクラ
・モロヘイヤ
・ツバメの巣・・・・。
などなど

一番下の「ツバメの巣」は手頃な感じはしませんが、
それ以外の食品はどこのお店においてある食品ですね。
しかも、ネバネバした食品に「ムチン」は含まれているみたいです。

ただし、これらを多く摂取したからドライアイが完治するわけではないみたいです。

しかし、

この「ムチン」、侮っていました。
スゴイ働きをしてくれる事を発見しました!!

なんと、この「ムチン」は、
ドライアイを予防する他に

・疲労回復
・肝機能・腎機能のUP
・胃炎 胃潰瘍の予防
・免疫力のUP

と、体にとって多くの健康的な働きをしてくれるんですね「ムチン」さんは!!

日本食に合う食材で、ドライアイを含め病気を予防する身体作りをしてくれる
日本食ってスゴイですね。

また今まで知らなかったけど、「ムチン」さんの効果スゴイ!!
「ムチン」様様ですな!!



うん!?なんか声が聞こえる・・・・・。




私は・・・・・、



パンが好きじゃい!
和食より洋食じゃい!!

 
という方や、なかなかバランスよく食事が取れない方に
「ムチン」配合のサプリメントもあるみたいですね。



若干、お買い得感があるのは、コチラ!!




これで、病気知らずの身体になろう♪

以上、「ドライアイ ムチン 食材で摂取!!」でした。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。