SSブログ

パク・チソン「日本人のイメージ良くなかった・・。」何ーっ!!??サッカーネタ [サッカー]

スポンサーリンク


パク・チソン「日本人のイメージ良くなかった・・。」何ーっ!!??

サッカーネタです。
ネットを見てたら、
パク・チソン「日本人のイメージ良くなかった・・。」という記事が!!

えっ、何かの間違いでは!?

と、ついついその記事を見たのですが、

あまりにも衝撃的な内容だったので、私自身も皆さんに伝えてくブログにアップしました。


下記の文は、韓国のサッカー雑誌でのパク・チソンのインタビューから一部抜粋らしいです。

「若くて右も左もわからなくてとんがっている時に日本に来て、
最初は学校で習ったように日本人に対してのイメージは良くなかった。」

「でも、日々暮らしているうちに全然違うと気づきました。
特に日本のクラブに来た日から毎日必ず声を掛けてくれて、
悩んでいる時に相談を聞いてくれたカズさんは人生の師です。」

「カズさんのようになりたいです、と言った時にカズさんが、
急に真顔になり話してくれた言葉は自分の人生を変えるものでした。」

「いいかい智星、自国以外でサッカー選手として生き残るのは本当に困難だ、
最後までサバイバルする選手に一番必要なものは何かわかるかい?」

「技術じゃない、そのクラスの選手の技術はみんな同じくらい高いからね、
一番大切な事は、サッカーへの情熱、一途の献身、毎試合今日死んでも悔い
はないという思いで試合に望む、サッカーに人生を賭ける選手だ」

「ブラジルでは貧しくて、ブラジル人なのに一生スタジアムに来れない人が沢山いるんだ。
ブラジル人にとっては悲劇だよ」

「智星わかるかい?ブラジルで俺は試合前に必ずスタジアム全体を見る、
この中でいったい何人の人達が一生に一回だけの試合を見にきたんだろうと思うんだ。」

「すると全身にアドレナリンが溢れてきて喧嘩した直後みたいに身体が震えてきて
鼻の奥がツーンとしてくる、俺はそのまま試合開始のホイッスルが鳴るのを待つんだ」

「うまくは言えないけれど、これが俺のサッカー人生だ。」

「智星が本当にサッカーを愛しているならとことんまで愛してやれ。」

「智星のプレーで全然違う国の人々を熱狂させてあげるんだよ、それは本当に素晴らしい経験なんだよ」


と、パク・チソンが韓国のサッカー雑誌のインタビューにコメントしています。

パク・チソン、ごめんなさい。
疑ったりして!

しかも、カズさん熱い!深すぎる!!流石としか言いようがない。
これがプロフェッショナルの言葉なのかな。

けど、カズさんがパク・チソンに言った言葉だけど、
サッカー以外にも、仕事や家庭・・・、なんか全ての人にも当てはまる言葉の様に思える。

気持ちを大切にしないとね。

大切な言葉、伝えてくれて、
パク・チソンありがとう!!

以上、「パク・チソン「日本人のイメージ良くなかった・・。」何ーっ!!??」でした。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。