SSブログ

ドライアイ ジクアホソル 新目薬!? [健康]

スポンサーリンク


「ドライアイ ジクアホソル 新目薬!?」


「ドライアイ」に悩まされている皆さん、朗報かもです!?

いま、「ドライアイ ジクアホソル」が話題になっているのご存じでしょうか??

「ドライアイ」に効果がある目薬!?と疑問に思うかもしれません。

しかし、 NHK「ためしてガッテン!」で放送されていた

視力回復特集の番組内で、ドライアイに良く効く新目薬を紹介されていました。

それが「ジクアホソル」なのです。

しかし、紹介されていた「ジクアホソル」は、処方薬で市販薬ではない為、
眼科での診断のもと処方してもらう必要があります。

(気になるお値段は下の方に↓↓)

そして「ためしてガッテン!」番組内でもドライアイ患者は2200万人もいると言われてました。
日本人の6人に1人は「ドライアイ」ですね、けどドライアイ予備軍はもっといそうですよね。


「ドライアイ」「ドライアイ」いうけど、
その「ドライアイ」は具体的に、どういうの??

「ドライアイ」とは、
眼の表面に均一に涙を保つムチンと言う物質が足りなくなり
眼の表面がデコボコしていくそうです。

眼の表面がデコボコし涙が均一に広がらないと
光が拡散し視力が落ちてしまいます。
これを防ぐには、ムチンの分泌を促す目薬を点眼するのがいいそうです。


そのムチンを分泌しやすい目薬!!

それが、今回のテーマ「ジクアホソル」「レバミピド」←これも気になります。


保険適用(3割負担の場合)
・ジクアホソル 5~600円程度(1ヶ月)
・レバミピド 1000円弱(1ヶ月)

上記でも書きましたが、市販薬ではありません。
眼科での処方薬なので、間違えないように。

現代人はPC、スマホは絶対不可欠になってきています。
目に負担が掛るのも増加していく一方だと思われます。

目薬でドライアイ等の症状が改善されるなら、しかも意外と安いときた!

「ジクアホソル」試してみたいですね。

【追記 2012.11.1】
「ムチン」配合のサプリなかなか見つけれなかったのですが
やっと見つけました。
参考にどうぞ♪



若干、こちらがお買い得感が!!




以上、「ドライアイ ジクアホソル 目薬!!」でした。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。