SSブログ

日本代表サッカー フランス戦 GK川島!神!!しかし・・・。 [サッカー]

スポンサーリンク


10月12日に行われた、日本代表サッカーの親善試合 日本VSフランス。
結果はご存知の方もおられると思いますが、あのフランスに1-0で日本が勝ちました!!

結果的には、あのフランスに勝利したのですが・・・
内容が終始フランスにゲームを支配され。

危ない場面も多々。
ヒヤヒヤでした。

そんな場面を幾度も守ってくれた!!
日本の守護神GK川島永嗣選手!!

神懸りのプレーを随所に見せてくれました。
もちろん他の選手も献身的に守備をしていましたが、GK川島永嗣選手は光ってましたね。

得点に絡んだ長友選手のラストパスも痺れましたが、
個人的にあのフランスの猛攻を防いだGK川島永嗣選手にMVPをあげたいです。

そんな活躍した、GK川島選手を揶揄した、いや、日本自体をバカにしたコトが起こったのです。

フランス戦の試合後、フランス国営テレビ「フランス2」が放送したバラエティ番組で
司会者が、フランス代表と対戦した日本代表のGK川島永嗣選手を素晴らしいGKだと言った直後

腕が4本ある合成写真を映し
「福島(第1原発の事故)の影響ではないか」と揶揄する発言をしたとされています。
合成じゃなく、テンシンハンにしとけば・・・・。そーいう問題じゃないね。

あんだけサッカーを優位に進めつづけたが、GK川島選手に阻まれ
負けたコトは悔しいかもしれませんが、
ブラックジョークか分かりませんが、バラエティTVなら
もうちょっと別の方法で笑いを取って欲しいです。

心無い人って、どこにもいるんですね。


以上、「日本代表サッカー フランス戦 GK川島!神!!しかし・・・。」でした。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。